自考力キッズ

ロボットカーを走らせよう!

本日の自考力キッズは「ロボットカーを走らせよう!」です。
子供たちも今日の授業を楽しみにしていたようです(^^)

最初はみんな同じクルマを一緒に作って走らせました。
それから大きいタイヤと小さいタイヤでどちらが速く走れるかを予想してもらってから、
実際に走らせることで体験してもらいました。
みんな予想は外れてしまいましたが、なぜ速くなるかの理由を理解することが出来ましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
次はタイヤの車軸の位置を変えることでどうなるか?
いろいろ試して体験してみんな面白い!と夢中になっていました。

最後はそれぞれオリジナルロボットに挑戦してもらいました!
それでは本日の作品紹介です!

ぞうさんロボットカーです!カラフルな鼻がステキです(^^)

恐竜ロボット!あえて車輪のゴムを外した事により悪路でも走れるようになっていました!素晴らしい!

キリンロボットです!車軸の工夫でコミカルに走って可愛かったですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

犬のロボットです!色使いにセンスを感じます。完成度が高かったですねw(*゚o゚*)w

監視カメラ付きのスポーツカーです。立体的な表現もグッド!

後方にもカメラが∑( ̄ロ ̄)

どんなロボットが出来るのかワクワクして見ていましたが、それぞれ特徴があって本当に素晴らしかったです。
次回も楽しみですね!

関連記事

  1. お母さんロボットの完成!

  2. 「自考力キッズ」と「エジソンアカデミー」のロボットプログラミング教室が…

スケジュール

2018年 8月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1

休館日

通常稽古日

選手クラス(試合出場者のみ)

最近の記事

PAGE TOP

Copyrighted Image