スマホのない生活

突然ですが、スマホが完全に壊れてしまいました。
液晶画面には何も映らなくなりました…。

予兆はあったんです。
液晶画面の反応が悪く、フリック入力での誤入力が連発し、アプリも何回もタップして起動する状態でした。
私はあまりイライラしない方ですが、さすがにイライラしました(^^ゞ

それでも、新しいスマホを購入しなかったのは、今年発売されるであろうiPhone 16を待ちたかったからです。
しかし、スマホは完全に壊れてしまいました( ノД`)シクシク…

スマホがなくなると感じた不便さは以下の通りです。
①電話やLINEなどの連絡手段が制限され、仕事に支障をきたしました。
②天気予報やニュースなどの情報が取得できなくなりました。
③二段階認証が必要なアカウントへアクセスできなくなりました。
④QRコード決済ができなくなりました。
⑤時計代わりにも使っていたため、時間がわからない状態に…

これらを通じて、どれだけスマホに依存していたかを実感しました。

最も悔やまれる出来事は、まだスマホが完全に壊れる前、壊れかけているからとスマホを持たずに外出したときのことです。
駅前で私の大好きなYouTuberと偶然出会いましたが、スマホがなくて写真を撮れず、非常に残念でした。
しかし、楽しい会話ができたので、良い思い出になりました。

大事な瞬間に写真が撮れないのは、本当に困りますね。

そんなわけで、iPhone 16の発売を待つことができず、やむを得ずAppleで整備済みの中古iPhone 12を購入しました。
即日配送で、今日中に届く予定です。
今まで使っていたiPhone XSからの更新で、初めての5Gデバイスになります。
どんな感じか非常に楽しみです!

現代社会においては、スマホは必須のデバイスです。大切に使おうと思います(^▽^)

関連記事

きっかけはガンダム!

稽古前の準備と学び

えのき茸のように

ブログをはじめてみました。

一見、無関係で無駄に思えることがもたらす意外な恩恵

1000人に1人しかできない能力

PAGE TOP